2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さんは人から「もっとしっかりしてくれ」と言われたことはありますか。私の記憶を遡っても、ほとんど言われたことはありません。近い意味で言われたことは「年齢相応にしっかりしてくれ」ならあります。本当に何事にも使えない人間だったので、最初から何…

わたしは見てしまいました。タローマンを。 わたしは「巨人」を連呼されると胸のあたりがズキズキ痛む奇病にかかっており、見て最初に拒絶反応が出ました。初登場時のクネクネダンスにも言いようのない感覚に襲われテレビを消そうとはしませんでしたがプレッ…

困ったときにイマジナリードラに相談し、「そんなことは僕の知ったことではない」と言われる状況。ドラの行動はのび太に心身の負担が発生し、その負担の除去、あるいは達成を支援することから始まる。キャラ設定の能書きよりも主人公たちが今どういう状況に…

集英社のサイト、ジャンププラスで『ワールドトリガー』が84話まで公開されています(R4.9.10現在)。わたしがワートリを読み始めたのがこのあたりからで、某所の待合室でくたびれたジャンプを手に取り読んでいたところ、メガネの少年がマスコミからつるし…

おはようございます。日曜日です(やった!)。しかもわりと早起きしたのでお得さが倍増。そして天気は晴れと来ている。なんていい日だ。 ワールドトリガーの既刊本(持っている本だけ)を読み返すとガロプラの皆さんが夜の繁華街で街中が明るいことに関心を…

こんばんは。ワールドトリガーの新刊が出たとスマホに告知が届き、秒で購入ボタンをクリックして(内容もよく理解せずに)一気読みしました。面白いです。読んで誰もが気になるでしょう水上のキャラに惹かれました。作中でも話題になっている「自分のこと賢…