2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(あらすじ改め読み書き) 夏休み。のび太たちは暇を持て余していた。 子供たちだけでキャンプへ行こうと計画するが、海か山かで、行先が決まらない。 ドラえもんに相談すると、「だったら海底の山のぼりはどう?」と提案されるがのび太たちは一蹴する。曰く…

お話のあらすじは以下の通り。 プロローグ 《まずいことになった。あの船を発見されたのだ。》 《それは問題だぞ。やつらがこのあたりをうろついて………、 暗黒海域にふみこんだりしようものなら、そのとき世界は………。》 《早急に手をうとう。》 上記の会話フ…

このブログを書こうと思い立ったのは、大長編ドラえもん4作目の『のび太の海底鬼岩城』を読んで記憶の片隅にあったバギーと、実際の本編のバギーとの差異を自分で確認したかったからです。当然、ネタバレは必至となりますのでご注意ください。

最近購入した書籍では、藤子・F・不二雄先生の本にハマっています。 小学館の大全集を少しずつ読んでいますが、購入した本もあれば市の図書館から借りて読んでいる本もあります。藤子先生の作品はコロコロコミックの大長編ドラえもんをリアルタイムで読んで…

日々の読書から感じたことを記録しておきたくなり、ブログを書いてみようと思いました。拙い文章ですがよかったら読んでみてください。