こんばんは。ぽつぽつとブログを書いておりますSaikaisuzuriです。蒸し暑い日が続きますが、夏ばてしないよう無理せず過ごしております。よく寝だめはできぬと言いますが、連休中に夜寝、朝寝、昼寝と(水分は摂りつつ)もう無理、もう寝れないと身体が悲鳴を上げるまで寝ていました。昔と違って痩せた太ももの筋肉が簡単に回復しないのは年のせいなのでしょう。筋肉があるほうが夏ばてしないと聞くので、太ももだけは身体を意識して動かしています。タンパク質は納豆と青魚の缶詰、炭水化物はコメかモチで、季節の野菜も食べられたらとても幸せです。バテている時にかぼちゃの煮物がおかずにあれば最高です。ああ、夜9時を回ったらカロリーが高いスナック菓子など食してはいけないのだ。ただ煎餅は許されるに違いない。一、二枚なら・・・。

 (追記。誤字を放っておくと人の文章を読むたびにぞわぞわしますな。しようもない文章なのでチェックしないでもいいかと思っていたら想像以上に恥ずかしい。これから注意するようにします。)